更新日:2019年01月08日
草津町社会福祉協議会 会長 宮脇宏
新年明けましておめでとうございます。
町民のみなさまにおかれましては、希望に満ちた新年を迎えられましたことと心からお慶び申し上げます。また、旧年中は草津町社会福祉協議会の活動に多大な御支援・御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、昨年は全国的に地震、豪雨、台風などの自然災害が多く発生し、甚大な被害がありました。
草津町においても本白根山の噴火という想定外の事態が発生しました。
いつどこで災害が起こるかわからない近年の状況を踏まえ、草津町社会福祉協議会では災害が発生した際に早期に業務を再開し、安定した福祉サービスを提供できるように「BCP(事業継続計画)」の策定に取り組んでいます。
また、近年の少子高齢化や福祉ニーズの多様化により、今後においては地域に住む住民がともに支えあい問題を解決する地域共生社会の構築も重要な課題となっております。
当協議会としましても様々な地域の福祉課題の解決に向けて取り組みを進めていき、だれもが安心して暮らすことのできる地域づくりと草津町の福祉向上のために、役職員一同さらなる努力を続けて参りますので、一層の御支援・御協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後に、みなさまの御多幸と御健勝をお祈りし、新年の御挨拶とさせていただきます。
Copyright (C) 2024 KUSATSU TOWN SOCIAL WELFARE CONFERENCE. All rights reserved.