〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津464-28 TEL.0279-88-1050 FAX.0279-88-1055

現在の位置 : TOP > 新着情報 > 平成27年度ボランティア交流会を開催しました。

平成27年度ボランティア交流会を開催しました。

更新日:2016年03月31日

平成28年3月16日 草津町総合保健福祉センター多目的集会室にて、草津町福祉関連事業の最前線でご活躍されているボランティアさんの一年間の労をねぎらっていただきたく、標記交流会を開催しました。

当日は町内で活躍される大変多くのボランティアさんにお集まりをいただき、にぎやかに開催する事ができました。

はじめに、温泉落語でご活躍されている『笑福亭羽光さん』に落語をご披露いただきました。様々な動きを交え、楽しい落語を聞く事が出来参加者の皆さんは大変喜ばれている様子でした。

次に、歌手の『樹ひかるさん』に歌を披露していただき五木ひろしのモノマネを交え、本人顔負けの歌とショーで非常に賑やかな時間を過ごすことができました。

また、草津社協で行っているデイサービスといきいきプラザ草津の利用者さんにも参加していただきました。

講演が終わった後は、おいしいケーキと食べながら草津町におけるボランティア活動の状況について談議し、どのようにボランティアさんを増やしていくかなど、難しい課題も含め非常に有意義な情報交換会を行いました。

今後も社会福祉協議会といたしまして、改めてボランティア活動の支援の強化行わないといけないと強く感じました。

ご講演をいただきました演者さん及び、参加をしたいただきましたボランティアの皆様、大変ありがとうございました。

DSCF6151

落語家「笑福亭羽光さん」

DSCF6178

歌手「樹ひかるさん」

DSCF6187

情報交換会の様子