〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津464-28 TEL.0279-88-1050 FAX.0279-88-1055

現在の位置 : TOP > 新着情報 > 今週のすくすく(*^▽^*)

今週のすくすく(*^▽^*)

更新日:2017年09月28日

こんにちは!今日は雨でしたね。雨が止んだら風が強くて外に出ると肌寒いですね( ;´Д`)

体調管理に気をつけましょう

さてさて今週のすくすくの様子です(*”▽”)

火曜日は栄養士さんが来てくれて食育の話を分かりやすくしてくれました!!

『基本的なしつけやルールは家庭の生活の中で身についていくもの!!

子どもがお手本にしているのはパパママ』

『人を良くすると書いて食』

栄養士さんの話はとても分かりやすく(*”▽”)私も一緒に聞いてて心に響きました。

皆で食卓を囲んで食事をする。食事の時に家族の会話を楽しむ。当たり前のことのようですが出来てない家庭が増えてる(テレビを見ながらの食事、携帯をいじりながらの食事、一人で食べる食事etc)など話してくれました。

もう一度見直そうと私も感じました!(^^)!

今日はリズム&リトミックでした!生まれて3ヶ月の子が参加してくれましたよ!

絵本を読んだり抱っこしながらゆらゆらしてみたりと小さい子に合わせたリトミックをしてくれました(*”▽”)

10月も色々な企画満載です(*”▽”)10月は学びの秋です

楽しく一緒に学びましょう

 

すくすくスタッフ大場でした( *´艸`)